Entries

Perfume/⊿ トライアングル

 

Perfumeの3rdアルバム。こういう音楽スタイルがどうこう、という前に、とにかくサウンド的に心地よい(^^)。

彼女たちを知ったのは「チョコレート・ディスコ」(PV)から。正直「なんじゃこりゃ?」と思ったものだけど、なんか妙に聴きやすくて。でもその後特に興味が続いたわけでもなく、ただ「あ、売れてるんだ」と傍観していた。そのうち、娘がPerfumeを好きになり、シングルをレンタルするようになった。そしてこのアルバムがリリース。

01. Take off
02. love the world
03. Dream Fighter
04. edge <⊿-mix>
05. NIGHT FLIGHT
06. Kiss and Music
07. Zero Gravity
08. I still love U
09. The best thing
10. Speed of Sound
11. ワンルーム・ディスコ
12. 願い

シングルで聴いたことがある#2や#3が耳に馴染んでいるけど、YMOっぽい雰囲気もある#5とか、メロディがちょっとアイドル歌謡風な#8も良い。でもいちばん好きなのは#9だな~。

例によって前の2枚のアルバムも聴きたくなってきた(^^)。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/99-1decfb6f

トラックバック

コメント

[C34] >フラマンさん

サウンド全体で考えると、ある意味「個性的」だと思います。
アルバムだから違う、ってことでもなさそう。

右の「お薦めCD/DVD」は、基本的には持ってないもので、
自分自身「買いたいなぁ」と思ってる盤などを中心に選んでます。
今月の分ではBar-Kaysの2in1が一番欲しいんだけど・・・。

[C33]

Perfumeは無機質無個性な感じがしていましたが、アルバムではそうでもないんでしょうか。ちょっと気になります。

もっと気になるのが、
このページの右側に並んでいるアルバムです(・o・)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム