Entries

Jorn/Spirit Black

 

今年6月リリースのJorn最新作。Amazonでオーダーしたものの、なかなか届かないでいたけど、本日ようやく到着。アメリカ盤が7月14日リリースだから、きっとそれだろう。

まだ一度しか聴いてないけど、前作よりは好きな曲が多い感じだ。もちろん彼のパワーはまったく衰えていない。ほんとに凄いな、この人は。

01. Spirit Black
02. Below
03. Road Of The Cross
04. The Last Revolution
05. City Inbetween
06. Rock And Roll Angel
07. Burn Your Flame
08. World Gone Mad
09. I Walk Alone
10. The Sun Goes Down

オープニングからずっしり重いサウンドが炸裂。#4まではHeavyな音が続くから、体力に自信ない人は注意(^^)。#5も重めだけど、ややおとなしめ。そして#6がバラード風に静かに曲が始まり、徐々に盛り上がっていく。メロも良いし、この曲がいちばんかも。

#8はちょっと昔のRockっぽい感じを持った曲。#9はイントロがBlacksabbath風にも思える。そしてラストはこれまでとちょっと雰囲気の違う曲。<ボーナストラック>ということみたいだ。

コンスタントにアルバム出し続けてくれるのは嬉しいけど、そろそろ「Jorn」として日本でもLiveやって欲しい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/91-a0f1db22

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム