Entries

Genesis/Invisible Touch

 

1986年リリース。僕が唯一持っているGenesisのアルバムだ。日本盤発売から4ヶ月後くらいに買っているから、「後追い」でもない。プログレのGenesisはほとんど聞いたことがなく、このPopなアルバムこそ自分にとっての「Genesis」だったから、違和感もなにもない。すんなりこのサウンドを受け入れられたんだろう。

1. Invisible Touch
2. Tonight, Tonight, Tonight
3. Land of Confusion
4. In Too Deep
5. Anything She Does
6. Domino Pt. 1 - In the Glow of the Night/Pt. 2-The Last Domino
7. Throwing It All Away
8. Brazilian

先週のBest Hit USAで、#3のPVが放映されていた。見るのは初めてだったけど、そのせいか、急にこのアルバムを改めて聴きたくなって。タイトル曲#1も好きだけど、#3も良いね。

Popとはいっても、#2は約9分、#6は10分以上の大作。#6は普通のPop Bnadじゃこういうのはやれないだろう。このDominoは後半が好きだ。でも続く#7は甘い感じのPopだし、ラストはプログレ感が強いのインスト。飽きの来ないアルバムだ。

少し前には紙ジャケ・DVD付・SACD盤なんかが出ているようだけど、DVDは一度見てみたいな~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/88-e6791126

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム