Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/60-677ce7bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

武道館への「険しい」道のり

今日はMr.Bigの復活Live。土曜ということもあって開演が5時と早い。これだと帰りも余裕なので助かる。

さてこのLive、息子と行くことに。チケット発売の時期が大学合格のあとだったから、「合格祝い」のつもりで連れて行くことにしていた。今日は息子の定期券を再発行してもらわなければならない事情があり、その時間を計算に入れて少し早めに駅に着いた。が、土曜だというのに4人くらい並んでいる。しかも最初の客がなにやら時間がかかっている。全員定期なら10分余裕があるから大丈夫のはずなのに、次の客も指定席の買い直し、更にその次のおばさんも乗る電車の変更などで、ひとりは列からはずれて少なくなったのに、結局25分近くかかってしまった。
結構聞こえる声で「遅いなぁ、間に合わないよ、これじゃ」とか言ってるのに、前のおばさんはいっこうに気にしてなかった。僕だったら自分が時間かかりそうなら「お急ぎならお先にどうぞ」って譲るけどなぁ。

このために20分も遅い時間の電車に乗る羽目に。そしてその電車では・・・。レイクタウンからやたらうるさいおばさんが乗ってきて、僕たちの隣に二人で座った。ひとりはそうでもないんだけど、僕たちから離れた方がうるさい。声はでかいし、響き渡るような声でもある。僕の向かい側に座っているおじさんも非難の視線を向けているのに、一向に静かにならない。本を読んでいたんだけど、もうまったく内容が頭に入ってこない。他にもおしゃべりしている人はいるけど、単に「声」が聞こえるだけ。これはほとんど気にならないんだけど、すべての言葉がビシバシ耳に入ってくると本なんか読んでいられない。バンと本を閉じ、バッグに入れて読むのを諦めた。と、おばさんに近い側に座っていたうちの息子が「すみません、うるさいんですけど」と言ってのけた(^^)。それからはようやく車内が「普通の」にぎやかさに戻ったのだった。ったく、携帯の通話より迷惑だったよ。

乗り継ぎ乗り継ぎでやっと九段下。でも5時まであと10分。急ぎ足で武道館へ。なんとか間に合った。でも開演は10分ちょっと遅れたんだけどね。今回もアリーナが取れたけど、思った通り端の方。しかもステージに顔を向けると「真ん前」となる右斜め前の席の男は背が高く、せっかく持っていった双眼鏡なんてほとんど使えず。あ~あ、今日はツキのない1日だったんだな。あ、でもLive自体は良かったけど。それはまた改めて。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/60-677ce7bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。