Entries

HEROES -Season 3- #2

通算#36「バタフライ・エフェクト/The Butterfly Effect」。ちなみに前回のタイトルは「再臨/The Second Coming」。

ネイサンとピーターの母、アンジェラがだいぶ怪しげな存在になってきた。アンジェラには今そこにいるピーターが、未来から来たことを知っているようだし。そういえばネイサンのところに死んだはずのリンダーマンが現れていたけど、やっぱり他人には見えないようだ。

サイラーに頭を開かれたけど死ななかったクレアは、今度は痛みも感じない体になってしまい、「自分はもはや人間じゃない」と悩む。

サイラーはさらに力を増大しようと、「レベル5」の能力者が閉じこめられている監獄を襲うけど、エルの苦し紛れのパワーで気絶。エルも強いなぁ。あ、でもその前にサイラーに父を殺されちゃったんだ。その怒りもあるのかも。

ヒロはアンドウと、超高速ダフニの居場所を突き止め、瞬間移動。盗まれた紙を取り返しに行ったんだけど、それは果たせず。でも仕掛けがしてあり、ダフニの移動場所がわかるようになっていた。それで紙の残り半分も入手したいヒロ。

4年後から来たピーターがいろいろ動き回るけど、この辺は上にも書いたレベル5の能力者の中に「俺はピーター・ペトレリ」とわめくヤツがいたり、現在のピーターの行方がわからなかったりと、ちょっと混乱しちゃう。

とにかく他にもいろいろあって・・・。ニキのそっくりさんトレイシー・ストラウスも相手を凍らせて粉々にしちゃう能力が出ちゃったし、マットはなんとアフリカに飛んじゃっていたし、レベル5の囚人たちは監獄がぶっ飛んで脱走。人格がやばいからその力でやりたい放題。それと一緒に逃げ出したノアはクレアや家族と再会。そして驚きのラスト!え?サイラーの母はアンジェラ?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/47-a38aad5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム