Entries

Santana/Lotus ロータスの伝説 完全版 -HYBRID 4.0-

 

今年(2017年)4月に来日したSantana。Liveでは20曲以上演奏されたようだ。2016年に「原点回帰」みたいなアルバム「Santana IV」がリリースされていたから、初期のSantanaが特に好きな自分にとっては本当に行きたかった。

Santanaの初来日は1973年。そのときのLiveは「ロータスの伝説」としてLP3枚組で翌74年に発売された。そして今年、来日記念盤としてなのかどうかわからないけど、「完全版」ということで、未収録曲7曲追加のCDがリリースされた。Hybrid SACDということで、税込み8640円!LPも、何度か発売されていたCDも未購入だったから、今回は迷わず購入。

ただ、今の時点でSACDの高音質を再生できるプレーヤがないので、音質のことをここで書くことはできない。そろそろ買うか。でも、60過ぎのオヤジの耳、高音質を聴きとれるのだろうか?(^^;;;

[Disc 1]
01. Meditation
02. Going Home
03. A-1 Funk
04. Every Step Of The Way
05. Black Magic Woman
06. Gypsy Queen
07. Oye Como Va
08. Japan ※
09. Bambele ※
10. Um Um Um ※
11. Yours Is The Light

[Disc 2]
01. Batuka
02. Xibaba (She-Ba-Ba)
03. Stone Flower
04. Waiting
05. Castillos De Arena Part 1
06. Free Angela
07. Samba de Sausalito
08. Mantra
09. Kyoto
10. Castillos De Arena Part 2
11. Light Of Life ※
12. Se A Cabo

[Disc 3]
01. Samba Pa Ti
02. Mr Udo
03. The Creator Has A Master Plan ※
04. Savor ※
05. Conga Solo ※
06. Toussaint L’Overture
07. Incident At Neshabur

※が未収録だった曲。

値段が値段だけど、オマケもいろいろついてる。初来日公演パンフレットや大阪公演チケットをリサイズで復刻されたものとか、64ページのブックレットとか、4チャンネルの音源とか。初来日時の武道館で生体験した身にとっては、やっぱり嬉しい。

プレーヤを手に入れたら、3枚ぶっ続けで聴いてみよう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/428-8d73ceab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム