Entries

Music再生リスト <2014/07/10>

<アルバム>

・Maze Featuring Frankie Beverly/Maze Featuring Frankie Beverly

1977年リリースのデビュー盤。これは2009年にCDを購入。

まだMazeらしさってのが確立されてない感じ。オープニングなんかその辺の普通のFunk Bandみたいだし、Earth, Wind & Fire風の曲もある。#05の「While I'm Alone」が良い感じで好きだ。

Frankie Beverly: Lead vocals, Rhythm Guitar
Mckinley Williams: Vocals, Perc.
Roame Lowry: Vocals, Congas
Sam Porter: Keyboards
Robin Duhe: Bass Guitar
Wayne Thomas: Lead Guitar
Joe Provost: Drums


・McFadden & Whitehead/McFadden & Whitehead
1979年リリース。こちらもデビュー盤。1980年の年明け早々にアナログ盤を購入している。良く聴いたなぁ。ヒットした「Ain't No Stoppin' Us Now」いつ聴いても心地よい。ジャケットも大好き。でもこの二人ももう亡くなっているんだなぁ。


・Eric Clapton/Me & Mr. Johnson
2004年3月23日リリース。16枚目のスタジオアルバム(らしい)。2010年にレンタルで聴いたのが最初だけど、先日Robert Johnsonのアルバムを聴くまでは「眠っていた」アルバムだった。Robert Johnsonの「凄さ」がわからない僕にとっては、やっぱりこっちの方が聴きやすい。Nathan EastのBass、Steve GaddのDrums、そしてBilly PrestonもOrganで参加している。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/375-4c4a43d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム