Entries

Music再生リスト <2014/06/06>

<アルバム>

・Pink Floyd/The Dark Side Of The Moon

1973年3月リリース。邦題は『狂気』。昨夜寝る前に急に聴きたくなった。やはり凄いアルバムだ。プログレとかロックとかを越えて、音楽という世界の中でも大傑作だと思う。
アルバムは1973年6月3日に購入。もちろんアナログ。現在はいろんなCDが出ているけど、いちばん欲しいのは2枚組の『Experience Edition』。1974年、LondonでのLiveが付いている。


・Joe Cocker/Mad Dogs & Englishmen [Deluxe Edition]
オリジナルは1970年リリースの2枚組LP。同年3月27日・28日のNew York、Fillmore East、4月17日のSanta Monica Civic Auditoriumで収録されたLive。これに、Live8曲とスタジオ録音4曲を加えた[Deluxe Edition]が2005年に登場した。

1971年にこのときのツアーのドキュメント映画が公開され、アルバムより先にこの映画でJoe Cockerのことを知ったのだった。何がきっかけだったのか思い出せないけど、とにかく劇場でこれを見ている。

アルバムの購入は[Deluxe Edition]の方で、2008年12月。オリジナルと曲順も違っているけど、こっちを先に聴いたから、改めてオリジナルを聴かなくてもいいだろうとは思ってる。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/348-a6ffa5f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム