Entries

Music再生リスト <2014/05/15>

<アルバム>

・Earl Klugh/Low Ride

1983年リリース。これは知人からいただいたもの。相変わらずのEarl Klugh節がいっぱいのアルバム。PopなものからFunkyなのまで、気持ち良い。なんてったってBassがLouis Johnsonだからなぁ。3曲目のアルバムタイトル曲も良いけど、ラストの「Night Drive」が一番のお気に入り。


・The Who/My Generation [Deluxe Edition]
この前聴いたときよりさらに好きになった感じ。2枚は別物と考えて良いと思うので、今日も[Disc 1]の方から。曲名は

01. Out In The Street
02. I Don't Mind
03. The Good's Gone
04. La-La-La Lies
05. Much Too Much
06. My Generation
07. The Kids Are Alright
08. Please, Please, Please
09. It's Not True
10. I'm A Man
11. A Legal Matter
12. The Ox
13. Circles
14. I Can't Explain
15. Bald Headed Woman
16. Daddy Rolling Stone

#02、#08はモロR&B。「俺はJBみたいに歌いたいんだぁ!」って感じのVo.だ(^^)。これはもっとRockっぽい#01でさえそう感じてしまう。ま、JB作なんだけどね。「My Generation」、この歌い方は・・・今は差別用語に当たる言葉なので「吃音」と表現するのが妥当なようだけど・・・いいね!続く#07はまるでBeatles。#08にもそんな雰囲気が感じられる。#10はBlues。#12はKeith Moonの手かずの多いドラムが炸裂!と、今日はオリジナルLP12曲分についてだけ書いておこう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/329-99ceec4f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム