Entries

Music再生リスト <2014/04/05>

<アルバム>

・Steve Morse/High Tension Wires

先月30日に続いて2回目。休日の朝にはピッタリの、穏やかでさわやかな曲も多い。


・SAKURA/Love On Wings
1999年2月24日リリースの2ndアルバム。この頃って、彼女みたいなシンガーがいっぱい登場していたなぁ。

この中では#8「I Believe」が特に好き。これは1998年7月8日にリリースされた3rdシングルのアルバムバージョン。シングルにカップリングの「抱きしめあって愛しあいたい」と、2ndシングル「IF YOU LOVE ME」(1998.1.16)の3曲目「Love Love Love」を、ボーナストラック風にこの「Love On Wings」に追加してiTunesに入れてある。


・Deep Purple/Machine Head
今日は「25th Anniversary Edition」のCD1、1997 Remixes。RemixしたのはPeter Denenberg with Roger Gloverと表記されてる。まあRemixといっても、曲自体が変わったりとかではない。「Smoke On The Water」のギターソロはかなり違うけど、他は演奏前後の会話がちょっと入っていたり。最初に買ったアナログが聴けないからそれとの比較できないけど、音質だけでなくバランス的にもこちらの方が上。でもね、音質云々ではなく、やはりこの盤は何回聴いても飽きない、それに尽きる。

「Maybe I'm a Leo」、「Never Before」あたりのFunkっぽさが大好きだなぁ。「Lazy」も好き。って結局どの曲も大好きなんだけど。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/294-f03c1b12

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム