Entries

The Gap Band/Live & Well

 

1996年2月29日、AtlantaでのLive。これと同じ盤が見つからず、リンク先のAmazonの盤は終盤の収録曲がちょっと違っている。

Gap Bandはそれほど聴いてなくて、CDもBest盤しか持ってなかった。このアルバムもたまたま300円でセールやってたから買ってみたんだけど、内容は結構気に入っている。

彼らのLiveは1995年秋に「Let's Groove '95」で見ているんだけど、彼らの前に出たOhio Playersがもの凄いLiveやったせいで、印象が薄かった。でもきっとこれくらいのパフォーマンスはしてくれていたんだろう。もっと楽しみたかった。

ここんところBandのリードボーカル、Charlie Wilsonのソロを良く聴いているので、Gapも聴いてみようと引っ張り出してきた。改めて聴くと、やっぱり熱い!この場にいたら踊りっぱなしだろうなぁ。でも、#5「Outstanding」とか#7「No Hiding Place」、ラストの「Yearning For Your Love」なんかのスローも良い。

オリジナル・アルバムが全然持ってないんだけど、昨日「IV」(1982)をオーダーした。これと、1979年の「II」、1980年の「III」も聴いてみたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/27-ba7ed29d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム