Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/215-3ef9c251

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海外ドラマ進行リスト(11/29)

・Kyle XY -Season 1-

DVDのVol.4は#7と#8。

カイルが高校のバスケットボールチームにスカウトされ、決勝戦に出場。距離とか瞬時に計算して、ことごとくゴールを決められるカイルだけど、頭の中だけでなく、身体能力も凄かったんだね。そういえば、屋根から楽々飛び降りたりしてたもんなぁ。

#8ではストーリーが大きく進展。デクラン、ローリーに同行してワシントン大学に向かうカイル。白骨化した遺体の身元・カーン教授がそこで教えていたから。そしてわかったのは、20年前に失踪したアダム・ベイリンという大学院生とうりふたつだということ。そしてカーン教授が残していた彼の資料の中から、経度・緯度を見つけ、その場所に向かったデクランとカイル。フェンスで囲まれた何かがあるんだけど、乗り越えようとしたらトムが阻止。「これ以上知ろうとすると、トレガー家が殺されることになる」と脅される。家族のために自分自身の謎を知ることを諦めようとするカイル。


DVD Vol.5、これでSeason 1が終了。

#9は、カイルのもの凄い聴力の話。でもカーニバルで怪しい男がトムと話してるのを聞いてる最中に気を失っちゃう。この男は、カイルが前回進入しようとした組織「ジジックス」に属していて、カイルの抹殺を企てている。

#10では、突然カイルの両親と名乗る二人が現れる。戸惑うトレガー家のみんな。でもカイルはしばらくするとその二人との記憶をすらすら話し、彼らに付いていくことに。実はこの「両親」は、カイルを守ろうとするトム・フォスが送り込んだもの。そして着いた先にいたのは、なんと!20年前に失踪したアダム・ベイリンだった!

しかしローリーのボーイフレンド、デクランが意外にいいヤツだったのが面白い。Season 2以降でもいろいろ協力してくれるのかな?




FLASHFORWARD

#15「スパイ容疑」

相手に情報が漏れてるので、FBI内部でスパイ探し。そのスパイは見つかったけど、実はもう1人スパイがいて、それがなんとジャニス!これはビックリだったな~。

D・ギボンズは何度もフラッシュフォワードを見ているから、マークらの行動も予測済み。今後、どう対処するんだろう?


#16「運命に捕まる前に」

今回のはわりと面白かった。いつの間にかディミトリが撃たれる3日前まで進んでいるんだな。その銃撃に使われるマークの銃は、結局誰が持っているんだ?

オリヴィアとロイドが急接近しちゃうし、マークの娘にD・ギボンズが接触してるし、まあとにかく面白い展開があちこちで起こって、次回が楽しみ。




LOST -Final Season-

#17「終幕 -前編」(通算#120)
#18「終幕 -後編」(通算#121)

ついにLOSTも終了。なんだか寂しいなぁ。

う~ん、でも結局あの島の「謎」はそのままだった。ただ「結末」はなんだかわからないものの結構感動してしまったなぁ。

サイドウェイでは主要な登場人物が次々と島の記憶を思い出す。

島の方ではジャックと黒服の男が直接対決。

そしてサイドウェイが時間を超えた「死後の世界」であること。

衝撃はいっぱい。謎もまだいっぱい。でも面白かった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/215-3ef9c251

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。