Entries

海外ドラマ進行リスト(11/10)

LOST -Final Season-

#15「白と黒」(通算#118)

今回はオリジナルタイムラインもサイドウェイもなし。大昔の島での出来事で、黒服の男とジェイコブ誕生の秘密が明らかにされた。

それにしても、なんで黒服の男には名前がないの?ああ、生みの親が名前を付ける前に殺されちゃったからかな?

まあとにかく、黒服の男はジェイコブの弟だった。島に流れ着いた二人の母は、謎の女に彼らの出産後、殺されてしまう。なんなんだ、この女は。彼女は、島のある場所にある洞窟の奥の「光」=「源」を守り続けていたのだった。30年後、これをジェイコブが引き継ぎ、島を出ることに執着した弟は、育ての親であるこの女を殺害する。怒ったジェイコブが弟を「源」の洞窟に流し入れると、例の黒い煙が出現したのだった。うーん、かなり謎が明かされてきたね。

でもこの女の正体が謎!




・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

#22「血の結束」

更正施設で少年が殺された事件を解決。

一度容疑をかけられた変わり者の男が「CBIなんか知らない」みたいなこと言って、チョウだったかリグズビーだったかが「知名度低いし」って認めるところがおかしい。

それにしてもこの二人、いい味だすようになったね。特にリグズビーが細かいことをいちいち気にする辺り、面白い。


#23「レッド・ジョンの足跡」

そして最終話。双子の姉妹の一人が殺され、一人は行方不明に。そして死体発見現場の空でジェット機がスマイル・マークを描く。レッド・ジョンの挑発に間違いないとジェーンはいきり立った。

この事件に関係した保安官(だったかな)が、実はレッド・ジョンの知人で、有力な情報源でもあったのに、彼の反撃に反応したジェーンは彼を撃ち、結局死んでしまう。また振り出しに戻る捜査。

捜査上ではかなり顰蹙を買う行動をするジェーンも、被害者の親には思いやりと優しさのある行動を取るあたり、良いよね。

このSeason 1は、アメリカでは2008年9月23日から2009年5月19日まで放映。Season 2も全23話で、2009年9月22日から今年の5月20日まで放映されている。




・Kyle XY -Season 1-

何かのDVDのおまけで収録されていた#1を見て、続きを見るかどうか迷ってたけど、結局DVD2枚借りてきて見てしまった。

普通じゃないカイルが成長していく過程が面白い。

でも、アメリカじゃSeason 4で打ち切りになったらしく、すべての謎がわかったわけではないらしい。残念。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/208-00adbc07

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム