Entries

海外ドラマ進行リスト(11/03)

HEROES -Final Season-

#15「執着」

ヒロとアンドウは精神病院に囚われているモヒンダーを解放して、ヒロもアンドウの電気ショック療法で元に戻った!

ノアはマットを連れて、サミュエルの似顔絵女性・ヴァネッサに会いに行き、サミュエルを捕らえようとするけど、簡単にはいかないね。でもいろいろあって、ノアとクレアは仲直りできそう。

ピーターは母親の言葉を聞いて、母の能力を自分に移し、エマの将来を予知夢として見る。彼女の演奏が何千人もの命を奪う??


#16「開眼」

ヒロが突然倒れ、意識不明。彼の夢の中で「裁判」が行われていた。「死」に向かって進んでいたけど、
最後はヒロの母が救ってくれて、復活。腫瘍もなくなったようだ。しかしヒロの両親は両方とも日本語がヘタ。

クレアのところに現れたサイラーは、やっぱり以前のような凶暴さが無くなっていて、友人も傷つけられずに
済んでいた。で、サイラーとクレアはどちらも人と違うことで孤独を感じているという「共通点」があると。
サイラーはどう変わっていくんだろう。

一方片思いの女性を「誘拐」してきたサミュエルは、結局失恋。それが元で、ついに恐るべきパワーを
発揮してしまう。こっちの方がサイラーよりタチが悪い。

最後は、サイラーがマット宅に現れる。でもマットは不在。「同僚だ」と奥さんに嘘をついていたけど、
彼の魂胆は?



LOST -Final Season-

#14「候補者」(通算#117)

サイドウェイでのロックは父親思いで、自分だけ救われるのはイヤだということからジャックの治療を拒否していた。その「理由」がわかったあたり、感動させられる。

LOST UNVEILEDにも出ているけど、黒服の男は
「1・ジェイコブの後継者およびその候補者がいる限り、黒服の男は島から出ることができない。」
「2・黒服の男は、後継者およびその候補者を直接殺すことはできない」
というルールに縛られている。

そのために黒服の男は候補者を集めて一気に始末を試みたんだけど、ダークサイドから戻ってきた?サイードのお陰でジャックらは助かる・・・が、サイードと、なんとサン&ジンが命を落としてしまう!!え~、って感じ。



FLASHFORWARD

#12「ゼロの実体[後編]」

何度もサイモンに逃げられるFBIもどうかと思うが、そのサイモンの家族と一緒に食事するジャニスもなんだかなぁ。

さらにブラックアウトの張本人らしい男はサイモンの親戚のようで、その食事に同席してるし、だんだんと「ん??」ってところが多くなってくる。



・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

#21「ミス・レッド」

今回はソフトウェア会社のCEO殺害事件。まあ、いつも通りの展開ということで。

残りあと2回だね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/207-c35d516d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム