Entries

海外ドラマ進行リスト(10/23)

HEROES -Final Season-

#14「ダメージ」

ネイサンを失って悲しむクレアとピーター。ピーターはクレアに頼んで昔のボーイフレンドを呼び出し、「飛ぶ」能力を得るんだけど、ボーイフレンドそのものは登場しなかった。省略されちゃったのね。

ノアの元へ現れたナイフ使いのエドガー。こういうのが襲ってきても慌てないノアって凄いね。

カーニバルではサミュエルとサイラーが牽制しあってる感じ。サイラーがサミュエルに頼んでインクを体に垂らし、そこに現れたのはクレアの顔だった。で、クレアの寮にすっ飛んでいくサイラー。どうなるの?

そうそう、サミュエルが持っている女性の似顔絵、これが何を意味するかなぁ。




LOST -Final Season-

#13「合流」(通算#116)

今回のハイライトはジンとサンの再会!良かったねぇ。でもこのままハッピーでいられるのか?サイドウェイじゃサンが流れ弾に当たって病院に運ばれてるし・・・。そうそう、前回デズモンドに車いすごと跳ねられたサイドウェイのロックも病院に。そこでサンとロックがバッタリ。ロックを見て何かを思い出すサン。当然病院はジャックのいるところだ。

とにかくサイドウェイじゃデズモンドがいろいろ動き回ってる。クレアにも接触して弁護士のところに連れて行き、そこで出てきたのはイラーナ。しかもジャックの父の遺産相続も担当していて、ジャックとクレアはここでお互いのことを知る。

島の方ではジャックたちがロックと合流。以下、こちらで。
  
他にも、以前ジャックの前に現れた、死んだはずの父が「黒服の男」だったとか、いろいろ謎解きも出てきて、さすがFinal Season。




FLASHFORWARD

#11「ゼロの実体[前編]」

香港で大暴れしたマークは停職。その間にカウンセリング受けろと言われ、そのドクターから薬を使って途切れたフラッシュフォワードを思い出す。と、その時電話していたことがわかる。しかも相手はロイド!

そのロイドは何者かに誘拐されたんだけど(前回のラストね)、どうやらそいつらがブラックアウトを起こした本当の張本人みたい。油断いっぱいのFBIはあっさりサイモンも彼らに持っていかれる。ロイドとサイモンがやったことは、単に「増幅」しただけだとか・・・。この辺りの謎は次回以降だね。




・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

#20「レッド・ソース」

ゲームセンターで働く男が殺された事件を解決。マフィアのボスと簡単に仲良くなったり、怒らせたりと、さすがにジェーンはやってくれる。「真犯人」に自白させる方法も相変わらず、ある意味「強引」。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/206-8b10c58e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム