Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/201-4f4f6ed2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海外ドラマ進行リスト(10/01)

LOST -Final Season-

#9「長く仕えし者」(通算#112)

今回はサイドウェイはなし。不老不死の男リチャードの秘密が明らかになる。

1867年のカナリア諸島。重病の妻イザベラを助けたいがために医者を呼びに行くリチャード。でも「お金が足りない」と拒否され、はずみで医者を殺してしまう。薬を手に戻ったものの、すでに妻は死んでいた。ここから彼の「不老不死」への道が始まるんだ。

ブラック・ロック号、足だけの石像、ジェイコブとリチャードの関係なんかがわかってくる。


#10「パッケージ」(通算#113)

今回はジンとサンのサイドウェイ。アメリカ入国の際に大金を持ち込もうとしてその現金を没収される。しかしその金を要求する男たちがいた。その金は、サンの父が男たちにジンの殺害を依頼するためのもの。絶体絶命のジン。が、なぜかサイードの乱入により、男たちは殺されてしまった!。

島の方では、黒服の男対ウィドモアという図式が明らかになってきた。ジェイコブ対黒服の男って対立もあるし、まだまだ謎は深いね。

ここには書かないけど、LOST Unveiledのサイトに、重要なことが書かれているので興味ある人はどうぞ。




FLASHFORWARD

#8「タトゥーの男」

マークのヴィジョンに登場する、腕に3つの星が入れ墨された男が目撃され、罠を仕掛けて彼はこの男を射殺。これで未来は変わった?いやいや、この入れ墨は組織か何かのマークのようで、あとでこういう入れ墨の男がゴチャゴチャ出てきた。それをまだ知らないマークは一安心しているようだけど。

ロイドとサイモンも、この事件の真相を発表するかしないかでポーカーの勝負をする(ってどういう決め方なんだか)。

オリヴィアがヴィジョンの中で着ていた黒い下着。これはなんとマークが今回プレゼントしてくれたもの。やはり未来を変えたい彼女は、この下着を捨ててしまうけど、どうなるのかな。

そうそう、戻ってきたアーロンの娘によると、彼女が脚を失う羽目になったのは、敵ではなく自軍側の秘密部隊かなにかのようで、大量虐殺に関わっているようだ。これも、ブラックアウトに関係しているんだろうな。


#9「ケイコ」

竹内結子が「ケイコ」として登場。彼女は、ブラックアウト直前に自殺を図ろうとしていたブライスのヴィジョンに登場した女性。これによってブライスは生きようとするのだった。でも自殺の原因は彼の病気=癌。治るんだろうか。ケイコの方も、このヴィジョンをきっかけに自分の生き方を変えようと、アメリカにやってきたのだった。

マークはオリヴィアの携帯に送られてくる「マークは酒を飲んだぞ~」というメールの送信者として、友人のアーロンと上司を疑い、彼らから信頼を失う感じになった。

ディミトリの元に「3月25日(だっけ?)に殺される」という電話をかけてきた相手がわかるかも・・・って展開もあったなぁ。




・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

#16「血眼」

爆殺事件の影響で一時的に視力を失うジェーン。しかも「次はおまえだ」というメッセージが残されていて・・・。


#17「狙われたカーネリアン」

目的の人物殺害のために、別な同僚を殺したり、自分自身が殺されようとしていると見せかけたり。まあ同僚が死んでも「研修」-遊びみたいなもんだ-を続ける連中だから同情しないけど。




HEROES -Final Season-

#11「感謝祭」、#12「第5段階」

妻が去ったベネットは、かつての愛人に接触。しかし感謝祭に妻とその恋人、彼の愛人、クレアまで呼ぶかね~?

クレアは#12でサミュエルのカーニバルに行き、共感。そのまま居残るんだろうか?

ネイサンは彼自身の死を知ることに。時々サイラーが現れるネイサンを助けようとするピーター。でもネイサンは死を選ぶ。ビルの屋上から落ちて、ネイサンは死に、サイラーは完全復活?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/201-4f4f6ed2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。