Entries

海外ドラマ進行リスト(9/19)

LOST -Final Season-

#8「偵察」(通算#111)

サイドウェイではソーヤーが登場。なんと刑事だ!しかも相棒はマイケル。ソーヤーの相手で現れるのはシャーロットだし。でも両親にまつわる話は同じようだ。

島の方では、ジョンの姿の煙男に指示され、隣の島に偵察に行くソーヤー。そこにいたのは先週潜水艦で登場したウィドモアとその手下たち。どうやらウィドモアと黒服の男も対立しているようだ。とにかく島から脱出したいソーヤーは口八丁でどちらも丸め込む(^^;;;。

で、煙男(黒服の男)もかつては人間であり、精神が不安定な母に育てられた、とソーヤーに話していたけど、情緒不安定なクレアはケイトを殺そうとしたり、ちょっと危ないぞ。




FLASHFORWARD

#7「贈り物」

ヴィジョンで見た未来は変えられる!捜査官仲間のひとり(アル)は、ヴィジョンである女性が死亡したことを電話で告げられる。彼女には双子の男の子がいて・・・。それを防ごうと、アルはビルの屋上から飛び降りて死んでしまう。これでそのヴィジョンは否定されたことになるわけだ。

マークの親友アーロンの元へ、娘のトレイシーの同僚が訪れて、ヴィジョンで見たものを手渡す。これでますます「生きている」と強く思うようになるアーロン。彼が自宅に戻ると、なんとそこにはトレイシーが!(って、あれは彼女だよね?)

マークとオリヴィアの仲もギクシャクしているんだけど、オリヴィアがヴィジョンで見た相手のロイドは、この事件に関わっているからなぁ。予告編では次回なにかありそう。




・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

#14「深紅の情熱」

高級スパで全裸女性の死体が発見され、その夫は妻の浮気を知っていて、殺された女性と一緒にいた男は別な女の部屋にいて・・・。この男はナンパしまくってやたらもてている。そのスパの従業員とも関係があるようで、なにやら容疑者がいっぱい。

でも犯人は意外だった~。

ジェーンは殺された女性の夫が、事件後すぐに友人呼んで楽しくパーティやってるのを見て、夫の鼻を弾く!

事件解決後そのスパでジェーンは美女に声をかけられるけど、「結婚してるから」と指輪を見せるあたり、なんだかジェーンの純粋な心を見せられたようで感動~。

#15「口紅のメッセージ」

高級住宅内でのパーティで毒殺事件が起こる。怪しい人物はいろいろ出てきたけど、真犯人はやっぱり意外・・・でも、ピンと来たけどね~。

ウェインは捜査中にテニスクラブで出会った女性(離婚している)と、ラストでデートに出かけるけど、グレースの複雑な表情が面白い。




HEROES -Final Season-

#9「光と影」、#10「命の番人」

2週分。サイラーはまたネイサンの姿に戻り、「なんでこんなところにいるんだ?」と空を飛んで帰っちゃう。サイラーの記憶がまた消えたみたい。#9で死んだと思われたマットは生きてるし、ピーターとネイサンはマットに会いに行き、ネイサンとマットが触れあって今後の伏線になりそうだし・・・。

でもこの2話でのハイライトはサミュエルの過去。どうやら自分の周りに能力者を集めることで、そのパワーが1000倍にもなるらしい。それが彼の目的のようで、やっぱり「悪役」なんだなぁ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/198-9c3bdddc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム