Entries

海外ドラマ進行リスト(9/7)

今日は先週見た分を書いておこう。


・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

#13「血塗られた絵画」

例によって登場人物と名前が一致しないまま進行したけど、それほど混乱はしなかった。犯人は意外だったけど・・・。パトリックのやり方はかなり強引だなぁ。まあそれが魅力といえば魅力。




FLASHFORWARD

#6「ハロウィーンの夜」

重傷を負ったジャニスは偶然?オリヴィアの元へ運ばれて手術。一命を取り留める。詳しくはわからないけど、本来子宮もダメになるはずだったのに、オリヴィアが危険を冒して子宮を残す。これはなぜ?

で、突然病院を抜け出した自閉症のディランは「我が家」としてマークの家に行ってしまう。帰宅するマークやオリヴィアのいるところにディランの父ロイドも現れ、オリヴィアのヴィジョンの相手が判明しちゃう。この場面でほとんど面識のない子供たちが息の合う行動をしたりして面白い。

そしてロイドがその後に会った相手が、この事件の謎を握る男(サイモンというらしい)。どういう繋がりなんだ?で、このサイモンは、LOSTでチャーリーを演じたドミニク・モナハンだ。




LOST -Final Season-

#7「ライナス博士」(通算#110)

サイドウェイではライナス(ベン)が高校教師。そして生徒として登場するのが島では娘として育てたアレックス。島では彼女を見捨てたベンだけど、サイドウェイでは彼女の将来のために自分の「野望」を捨てる。このあたり、いいねぇ。

島では不老のリチャードがジャックとハーリーの手を借りて死のうとするが、「候補者」ジャックがいるため結局それもできず。ジェイコブに直接触れられた者は特殊な能力を身につけちゃうらしい。

そして、島に接近する潜水艦。その中にはチャールズ・ウィッドモアがいた。何の目的でやってきたんだろう?それは次回かな。




HEROES -Final Season-

#8「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・テキサス」

3年前のテキサスに戻り、ウェイトレスのチャーリーを救おうとするヒロ。でも彼はすでに何度もそれを試みて失敗してきたはずなのに・・・。でもサミュエルが加わることで変化が起きる?それもこれも、サミュエルがヒロを「手に入れる」ための策略みたいだけど。そういえば、チャーリー役のジェイマ・メイズってアグリー・ベティでも「チャーリー」で出ているね(前にも書いたかな?)。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/196-e82c96b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム