Entries

Various/Soul Galaxy: In The Magic Of Motown

 

2009年4月22日にリリースされたMotownのレア・シングル・コレクション。昨年10月発売のSoul Galaxyの第2弾ということだけど、こうやってシリーズ化していってくれるのかな?

全24曲ということで、集中して聴かないと単にBGM化しちゃうけど、まあそれでもアップからスローまでいろんな曲があり、特に「うわっ!」っていうのがないものの、耳障りになるような曲もなく聴きやすい。

スローな曲ではThe Different Shades Of Brownの#11「When The Hurt Is Put Back On You」や、Eric & The Vikingsの#15「It's Too Much For Man To Take Too Long」あたりが好き。

大好きなThe Temptationsは1曲のみ。#24「Take Me Away」。わりと甘めの曲でなかなか。アルバムのラストを飾るには相応しい曲かも。

1曲1曲を、解説読みながらじっくり聴くとそれぞれ愛着を感じるようになるだろうな~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/19-88144307

トラックバック

コメント

[C10] >フラマンさん

Motownはシングルの「大全集」にないものも収録されているんでしょうね。

B.T.は2in1をオーダーしました。
  • 2009-05-13 10:24
  • あるだん
  • URL
  • 編集

[C9] 濃そうですね

モータウンからリリースされたレアな曲集ですね。
聴いてみたいです。

B.T.Expressは、「1980」だけCD持ってます。
その他のB.T.Expressは聴いたことがありません。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム