Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/188-a4bd5037

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海外ドラマ進行リスト(8/2)

この2週間で、新規放映開始が3つ、最終回が1つ。ちょっと忙しくなるかな。


・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

#8「赤信号」

ちょっと人物の関連など把握し辛かったけど、真犯人のひっかけが面白かった。

#9「真っ赤な炎」

これも登場人物が多く、名前とそれが誰かが一致せず。でも「真犯人」はなんとなく登場した時からわかった感じ。今回はウェインが大活躍。しかもグレースに告白しちゃうし。それと、パトリックの、レッド・ジョンに対する「復讐心」が現れた場面もあり、強く共感。



・BURN NOTICE -Season 2-

最終回#16「究極の選択」。

マイケルの命を狙った殺し屋ヴィクターは、カーラの組織に家族を殺されていた。それを知ったマイケルは彼と共にカーラたちと戦うことに。

ヴィクターもやられてしむけど、カーラもくたばる。ヴィクターが集めたカーラの裏切り証拠を持って、マイケルはカーラの上司に会い、今後自分に手を出すなと約束を交わして終了。

BURN NOTICEは現在Season 4が放映中らしいので、続編早く見たい!



LOST -Final Season-

前シーズンのラストの方は抜けちゃったなぁ。面白すぎて書けなかったという感じ。で、ついにFinal Seasonが放映開始になった。

ネタバレもあるので、ご了承ください。

#1~#2(通算#104、#105)

前回のラストで「島の主」みたいなジェイコブをベンに殺させたジョン。しかしアジラ航空316便の生き残り組イラーナたちが持ってきた大きな「箱」の中にもジョンの遺体があり、このジョンは何者?という疑問があったけど・・・。

この2話、原題はどちらも「LA X」。「前・後編」なのかも。ただし、邦題は#105が「テンプル」となっている。
「LA X」。LAのあとにスペースでX。意味ありげ。瀕死のジュリエットの手による水爆の爆発で、新たなパラレルワールドが出現した様子。無事LAに到着するオーシャニック航空815便。これとは別に、ジャックたちは爆発後に2007年の島に戻っていた。その世界では、イラーナの部下たちがジョンとベンを襲うが、なんとまたまた謎の黒い煙が出現して彼らを倒してしまう。

AXNのLOSTのページにある「LOST UNVEILED」では、この黒い煙はジェイコブを殺させたニセモノのジョンであり、ジェイコブも殺されたあとハーリーのもとに現れたりして、ニセモノのジョン=マン・イン・ブラックとジェイコブの対立も描かれていくらしい。

一方死んだジェイコブに「テンプルに連れて行けばサイードは助かる」と言われたハーリーは、ジャックたちと底へ向かい、新たな集団に出会う。そこのボスが真田広之演ずる道厳。そしてサイードは・・・

とまあ、ストーリーはなどはこちらを参照することにして、サイドウェイの世界でのこれからも含めますます面白くなったLOST。ああ、毎週楽しみだ~。



HEROES -Final Season-

#1~#3。こちらは邦題が#1と#2で前後編となっているけど、原題は「Orientation」と「Jump, Push, Fall」、#3は「Ink」。

ストーリーはこちらから。

夜とはいえ、簡単に窓から飛び降りてしまうクレアはちょっと軽率。それに、最初のルームメイト自殺の原因とかってストーリーに関係するんだろうか?

マットの頭の中で幻覚とかを見せるサイラーは、あれはマット自身が心の葛藤でそうなっているのか、それともサイラーがそうさせているのか?

本物のネイサンはどうしちゃったんだっけ?とか、いろいろ疑問も多い。ちゃんと解決してね。

このシリーズから登場のサミュエル・サリヴァン(ロバート・ネッパー)はPrison Breakのティーバッグ。やはりあの風貌なので良き人物ではないようだ(^^)。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/188-a4bd5037

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。