Entries

海外ドラマ進行リスト(5/31)

今月最後の「進行リスト」。。

ちなみに「5/27」の投稿は、実は数日前にアップし忘れたものなので、3~4日間で以下のものを全部見たわけじゃないので・・・。


・THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

今週からSuper!drama TVで放映開始。試しに見てみたけど、なかなか面白い。

主人公はパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)。エセ霊能者としてテレビにも出ていたけど、今はカリフォルニア州捜査局の捜査コンサルタントとして、事件解決に「協力」している。でも、勝手に行動したりして、リーダーのテレサを苛つかせたりする。テレサ役のロビン・タニーって見たことあるなぁと思ったら、「プリズン・ブレイク」のSeason1、2に出ていたんだ。

#1はプロゴルファーの妻とその主治医の殺害事件。そこには連続殺人犯レッド・ジョンのトレードマークがあった。飄々としているパトリックだけど、実はレッド・ジョンを番組で挑発/侮辱したため、妻と子どもをヤツに殺されて心に深い傷を負っていることもわかる。

登場するゲストも「お馴染み」な人がいて、プロゴルファーは「24」、今回の真犯人は「Heroes」に出てきている。

面白いから見続けよう。




・BURN NOTICE -Season 2-

episode.7は「荒波への潜入」。今回ヴァージルってのが出てくるけど、これはSeason 1の見逃したエピソードの登場人物のようだ。ま、それはともかく、初めはちょっと好きじゃなかったフィオナ、段々魅力が増してくる(^^)。このキャラ、好きだなぁ。




・LEVERAGE ~詐欺師たちの流儀

#8は「The Mile High Job」。いきなりスチュワーデスとして飛行機に乗り込むParkerだけど、ちょっとそれは無理だろう・・・と思いつつ、ま、いいかと見続けちゃう。




・UGLY BETTY -Season 2-

DVDのVol.9(#17と#18)。Season 2はこれで終了。ヘンリーとどんなふうに別れたのかわからないままジオといい感じに進んでいたのに、最終回でいきなりヘンリーがプロポーズにやってくるから、なにがなんだか・・・。あと、ジーン・シモンズがアマンダの本当の父ではなかったり、ダニエル本人も知らなかった隠し子が突然現れたりとか、Season 3に向けての期待を煽った感じの最終回だった。

DVDはいつレンタル開始かな?




・FRINGE -Season 1-

Disc 9(#16と#17)。アストリッド(FBI捜査官なんだけど、ウォルターのラボでアシスタントをしている)が平気な顔で死体なんかを処理してるのが面白いなぁ。

#17で、オリビアが子どもの頃にコーテキシファンという薬を投与されていて、なにやら起こったことがわかるけど、その謎ときは次回以降なのかな。#16はちょっとエイリアンっぽい話だけど、ウジ虫みたいなヤツ、気持ち悪かった~。さすがのアストリッドも「吐きそう」なんて言ってたし。でもウォルターは嬉しそうな表情していた(^^)。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/170-1e063a04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム