Entries

見ている海外ドラマを整理しておこう

LOSTとHEROESの新Seasonが「待ち」状態であまり見るものがなかったんだけど、ここへ来ていろいろ見始めたものなんかもあり、自分でもわからなくなってきたので、ここでちょっと整理しておこう。

まず最近見終わったもの。

・24 -Season 7-

DVDレンタル。しばらく開いちゃったけど、やっと最後まで終了。途中で予想した通り「女ジャック・バウアーの誕生」って感じ(^^)。大統領の娘はほんとにアホだな。で、ジャックは助かるんだろうか?そこまでは描かれてなかったから、また続編できるんだろう。



・ターミネーター:TSCC Season 2

最初の3話だけDVDで、その後はスカパー。この前放送終了した。毎週録画して見ていた。面白かったし、次のSeasonが楽しみではあるけど、ちょっと「統一感」にかける感じもした。



そして、現在進行形。

・BURN NOTICE -Season 2-

スカパーで放映中。FOXにしては珍しく、Season 1終了後続けて放映。#2まで見た。



・LEVERAGE ~詐欺師たちの流儀

これもスカパー/FOXで放映中。まだ#3までだけど、結構面白い。#4は録画済み。



・LIE TO ME 嘘は真実を語る

もう1本スカパー/FOXで放映中で見ているもの。千里眼の岬美由紀みたいに、表情や仕草から「嘘」を見抜く登場人物たち。#3まで見終わったけど、う~ん、なんか登場人物に魅力があまり感じられないなぁ。見るのをやめちゃうかも。



・UGLY BETTY -Season 2-

スカパーやらNHKで放映もされたけど、字幕版が見たいのでDVDレンタル中。現在Vol.3(6話まで)まで見終わった。全18話だからVol.9までかぁ。



・FRINGE -Season 1-

これもレンタルで見ている。現在Disc4まで。これに登場するFBI捜査官オリヴィア・ダナム(アナ・トーヴ)って、なんだか男顔っぽくて、ちょっとタイプじゃないなぁ(^^;;;。

毎回結構グロい映像もあって、うぇ~って感じもするけど、まあそれなりに楽しめる。ウォルター・ビッショップのズレぶりが面白い。Super! drama TVで放映決定って情報もあるけど、本当かな?現時点でDisc 5(9話)まで見終わっている。


あと、5月から「THE MENTALIST」ってのがスカパーで放映開始。あと、夏から放映予定の「FLASHFORWARD」が凄く楽しみ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/159-ae319601

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム