Entries

Super Bowl XLIV

 

44回目のSuper Bowlは、仕事明けでかなりの眠さだったけど、気兼ねなく生で見ることができた。

でも1Qは半分以上うとうと状態。下馬評通りColtsがリード。Saintsはパントを繰り返していたから、何か一方的な試合になるのかなぁ、と思いつつ眠っていた気がする。

2QにSaintsがFG2本で6-10となるけど、この時点で後半の展開を予想できた人は少ないだろう。ただ、Coltsが無得点だったことがちょっと気にはなった。

そして後半。Saintsの、あっと驚くオンサイドキックが成功。これで流れが変わったのかな。ドリュー・ブリーズからピエール・トーマスへショートパス、そのままエンドゾーンを駆け抜け逆転。しかしその後すぐまたTDを返され、FG1つ成功するものの16-17で1点差のまま最終Qへ。

Coltsは51ヤードのFGに失敗したのもあってか、前半のような勢いはなくなっていた。そしてSaintsジェレミー・ショッキーがTDパスをレシーブしてまたまた逆転。2ポイントも決まり(チャレンジで覆る)24-17。この後のペイトン・マニングのQBぶりに注目したんだけど、残り3分半あたりでSaintsトレイシー・ポーターにインターセプトリターンTDを奪われて万事休す。

後半の展開はドラマチックで、眠気も吹っ飛ぶ面白さだった。

しかしSBしか見なくなってしまったのは残念だなぁ。この2チーム以外にもいろんな話題のあったNFLだったから、来シーズンはもう少し見るようにしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/150-d510ddbd

トラックバック

コメント

[C48] >ITAさん

こちらこそご無沙汰してます。

いやぁ、前半の展開が嘘のような後半の盛り上がり。
やっぱりNFLは面白いですね。

CCは見てないんです。再放送したら見たいなぁ。
  • 2010-02-12 19:29
  • あるだん
  • URL
  • 編集

[C47] おひさしぶりです

今年はちゃんとおいかけようと、nfljapanサイトのダイジェストだけですが、毎週チェックしてました。
なので今シーズンは楽しみましたよ。CCのSaints vs. Vikingsもおもしろかったし。
しかし、歴史に残るオンサイドキックでしたね。w
  • 2010-02-11 13:32
  • ITA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム