Entries

アバター

この前の休み、「アバター」を観た。

ストーリー的にはありがちで、結末も予想を裏切らないものなんだけど、162分という長編のわりには、退屈な場面もなく一気にエンディングまで楽しめる映画だった。

上映時刻の関係で通常版を観たんだけど、これを3Dで観たらちょっと足が震えるんじゃないかな?

様々な生物、植物、幻想的な世界と、映像的にも感動がいっぱい。できれば3Dでもう一度観たいを感じさせる映画だ。

avatarって、「インド神話では(神の)化身、権化」、または「コンピューターネットワーク上の仮想的な空間において、自分の分身として表示されるキャラクターのこと」だそうだけど、yahooでの着せかえ人形キャラのイメージがあって、特別観たいとは思ってなかったんだけど、本当に面白かった。

主演のサム・ワーシントンはターミネーター4の人なんだな。

現実は足が不自由なだけど、この世界ではヒーロー、ってなんだかLOSTのジョン・ロックを思い起こさせる。ナヴィ族と人間との戦いはスター・ウォーズのイウォークみたいだけど(^^)。

オフィシャルサイトはここ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/144-6a3e6586

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム