Entries

チュロスとシュークリーム

今日は娘とららぽーと新三郷へ。「休日」にわざわざ行きたくもないけど、娘がLoftで買いたいものがあるとかで、疲れた体に鞭打って出かけた。駐車場の大渋滞を予測して電車で行ったんだけど、なんだ、スイスイ入ってる。コストコの時と大違い。ちなみに午前11時前。

Loftは駅からいちばん遠いところにある。はぁ。特にここじゃなければダメ、という買い物じゃないんだけどなぁ・・・。いくつか文具類を買い、隣の無印良品へ。開店記念限定の50円商品をいくつか買う。ペット関連の店やよしもとの店を見てたら結構疲れちゃった。

自分が興味あるいくつかの店のうち、今日は2店舗に寄って、おみやげを買って帰る。

まず「Chocolateria San Gines」。『スペインの揚げ菓子「チュロス」。本場ではチョコラーテにつけて食べるのが、一般的です。』とのことで、本当はそれが食べたかったけど、テイクアウト不可。なのでハート形のチュロス3種類(プレーン、抹茶、イチゴ)を購入。今度時間のある時にはぜひチュロスをチョコラーテに付けて食べたい。

 

続いて「hop createur」のほっぷしゅうくりーむ。「すべてお店で手作り。カリカリ・サクサクの皮とジューシーなクリーム。絶妙なおいしさをぜひご賞味ください。」との紹介。たくさんの種類がメニューにあるけど、販売されていたのはたった4種類。それをひとつずつ購入(カスタード、ショコラ、抹茶、イチゴ)。

 

チュロスは昼食のあと、シュークリームは入浴後に食べてみた。チュロスの方はカリッとした食感が良いんだけど、ちょっと油っぽいかな。シュークリームも皮がしっかりしててサクッとした噛み心地と中のクリームがマッチしてはいる。ただ、感動するほどのおいしさかというとちょっと・・・。

ということで、まずは「及第点」レベルかなぁ。もう少し「おっ、また食べたい!」という気持ちが生まれるかと思ったんだけどなぁ。ちょっと残念。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/124-bcefc6b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム