Entries

HEROES -Season 3- #10~12

通算#44「日食・前編 The Eclipse Part 1」
通算#45「日食・後編 The Eclipse Part 2」
通算#46「父の影 Our Father」

日食によって超能力が使えなくなってしまう登場人物たち。彼らに力が出現したのはやはり日食のあとだったらしい。日食が終わればまた使えるようになるのだろうか?と思わせながらストーリーは進む。それにしても、ちょっと日食の時間が長くないか?

また、モヒンダーが作っている「能力」をもたらす薬には「触媒」が必要で、これを持っているのが誰かわからない。クレアは「私かも」と言うのだが。

力を封印させる能力を持つハイチ人がピーターと行動を共にするけど、なんで彼には名前がないんだろう?かわいそうだなぁ。

で、サイラーは結局元の「悪人」に戻る。やっぱり彼はその方が合っている。その際、「恋愛感情」があったと思われるエルを殺してしまう。あ~、彼女の出番はこれで終了かぁ。

ヒロとアンドウは、ヒロの記憶を取り戻すため、コミック「9th Wonder」を読み進み、ヒロはクレアを連れて16年前にジャンプ。ここでヒロは亡くなった母に会い、自ら「触媒」を求める。息子に「触媒」を渡した直後、母は亡くなってしまう。ヒロ、かわいそう。クレアもこれによって「触媒」を持つことから逃れた。で、クレアと現在に戻ろうとした時、アーサーが突然現れてヒロの力と触媒を奪ってしまった。どうするヒロ!

戻ったアーサーだけど、ハイチ人と現れたピーターに銃で撃たれる。でも弾はアーサーの目の前でストップ。サイラーが弾を止めたのだった。でも「嘘発見能力」を身につけたサイラーは、アーサーが「父ではない」ことを知り、あっさり弾を進め、アーサーも死亡(多分)。ただし、超能力薬を使って普通の人間を超能力者にして世界を救うという方針は、ネイサンが引き継いでいた。

その薬の実験第1号が、「4400 未知からの生還者」に出ていたチャド・ファウスト(カイル)。ちょっと雰囲気違ったけど、すぐわかった。彼はもの凄いパワーを発現させたんだけど、次回どうなるんだろう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/107-fcb2b3b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム