Entries

佐野プレミアム・アウトレット

ゴールデンウィークといっても、「失業者」にとってはかえって肩身が狭い日々だけど、無事退職金は振り込まれていたので、その一部をパァ~っと使おうと、佐野のプレミアム・アウトレットに家族で出かけた。

4日ということで、渋滞はそこそこ。家を8時に出て、佐野藤岡の出口手前2キロの地点まで2時間弱。途中で1回トイレ休憩しているからまあ予想通りかなと。例の高速道路1000円の影響か、これまで見たことのないナンバーがチラホラ。「熊本」は貨物だったからともかく、「島根」や「札幌」「庄内」とか「姫路」「大阪」も。そういうのを眺めながらのドライブは、この程度の渋滞であれば気が紛れて面白い。

しかし!佐野藤岡出口手前2キロから動かない。結局そこからアウトレットの駐車場で車をおくまでに2時間もかかったのだった。料金所から左方向が全然動かないんだな。小山方面からの迂回路を調べてあったからそちらに向かいたいのに、1分で1台分くらいしか動かないから、なかなか抜け出せなかった。

アウトレットでは結局5時間滞在。自分用にはジョギング用のショートパンツ2枚とソックス、Tシャツが1枚。別行動も多かったから、ベンチなんかに座っている時間も長かったけど、それでも疲れたな。

家内が地元の店員さんに聞いた「おいしい佐野ラーメンの店」を、書いてもらった頼りない地図をもとに車で探した。帰りの渋滞が激しく、アウトレットから1キロ程度の距離なのに40分くらいかかりようやく発見。なのに、いま並んでいる人たちだけで今日はもう終わりなんだって。まだ6時前なのに。はぁ。

仕方なく県道9号線沿いを戻りながら、他のラーメン屋を探す。「手打ち」看板を見つけ、そこに入った。名前は「ラーメン亭」。でも「佐野ラーメン」が食べられる。ここは炒飯もおいしいそうで、一緒にオーダー。ラーメンはシンプルだけどさっぱりしておいしい。そして炒飯。これはなかなかだ。うう、お腹いっぱい。

帰りもぐるっと迂回して東北道へ。比較的順調で、店を出てから1時間半ちょっと、8時20分には家に到着。

さ、お風呂入ってビール飲んで、今日は早く寝よう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/10-9b94be1e

トラックバック

コメント

[C6] >よしきぃ

それって「手打ち」の証明だろうけど、ちょっとなぁ。

「ラーメン亭」は、店の名前がトホホだけど、味はまあ
それなりなんじゃないかと思った。炒飯はうまかったし、
量も結構多め。これはお薦めです。
  • 2009-05-05 21:10
  • あるだん
  • URL
  • 編集

[C5] ワタクシもこないだ佐野に行きました。


ラーメンは森田屋総本店でチャーシューメン食いましたが、麺の切り方がムチャクチャできしめんみたいに太いのあり、そうめんみたいに細いのありでそれをいっしょに茹でてるものだから歯ごたえがバラバラでビックリしました。
コシがどうこういうレベルじゃなかったです(笑)。

ただ、スープはなかなかイケました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム