Entries

Super Bowl XLV

 

 

今年のSuper Bowl当日は仕事だったため、再放送(編集版)を録画して1日遅れで観戦。もっとも仕事中にラジオで生実況を後半途中から聞いていたから、結果はわかっていたんだけど。にもかかわらず、なかなか面白い展開で、飽きることなく見ることができた。

Pittsburgh Steelersの最初の攻撃はパント。続くGreen Bay Packersもパント。とりあえず様子見、って感じ。でもその後にPackersがテンポ良く攻めて2TD。QB、Aaron Rodgersが絶好調。2QにSteelersがFGで3点返すも、またPackersがTDを追加して21-3とリード。このまま行くとワンサイドだったけど、前半終了少し前にSteelersのTDで11点差。

後半初めはSteelersの攻撃がリズム良く進み、TDをあげて21-17と4点差に追い上げた。そして4Qへ突入。Packersの攻撃は前半とは比べものにならないくらい不調だったけど、ターンオーバー(3回目かな)をきっかけにTDを決めて28-17と引き離した。

Steelersも諦めずに反撃。RoethlisbergerからWallaceへ25ydのTD passが決まり、さらに2pointも決めて3点差。1FGで追いつくところまで来た。しかしPackersは1FGを加えて6点差。Steelers最後の攻撃は・・・力尽きてここまで。

こういう好内容の試合を頂点となるSBで見せてくれたことに感謝。

しかし今シーズンのNFL、ほとんど見てなくて、Playoffもまったく。これじゃチームの特徴とかここまでの道のりがわからず、試合の楽しみを減らしているなぁ。もっと見たいね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ardan1956.blog38.fc2.com/tb.php/223-c5003ad5

トラックバック

[T4] [Super Bowl XLV]当たりの日

さあ、何はともあれ今日はスーパーボウルです。 伝統のディフェンスでPITが最多優

コメント

[C68] プレーオフ再放送

ITAさん、どうも!

スカパーで2/20から再放送があるようです。
録画して楽しもうと思ってます。
  • 2011-02-17 15:30
  • あるだん
  • URL
  • 編集

[C67]

今年は全試合のダイジェスト動画を見ました。
Packersはシーズン後半とても安定していたので、もしや、と思いましたが、プレーオフにさらに調子を上げ、上り詰めてしまいました。立派。
今シーズンのベストマッチは、プレーオフでシーホークスがセインツを破った試合です。
  • 2011-02-12 11:44
  • ITA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ardan1956

Author:ardan1956
いらっしゃいませ!

Since May 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム